歯科矯正はじめました

アラサーから始めた歯科矯正の記録

調整1回目:翌日の痛み

f:id:otomi7:20180823091204j:image

ワイヤー調整から1日経ち、なんだか痛痒くなってきました。

口を閉じなければ歯の根本が疼くだけなんだけど、噛んだり、触ったりすると「痛っ!」と思わず言ってしまうような刺激が・・・

ちなみに、私ヘアピンをとめるときに、ヘアピンをくわえる癖があるのですが、今朝無意識にそれをしてしまい、激痛でした😢

 

●本日のご飯

朝:お粥、とん汁、ゼリー飲料

昼:そば(外食)

サービスで付いてきた揚げ蕎麦噛んだら激痛

夜:考え中(お粥あたりかな)

→お粥、キウイ、プリン、ヨーグルト食べました

 

歯の根本の痛みで、それほど気にならないけど、右上八重歯のワイヤーが唇に当たっている気がする😒

直してもらいたいけど、この状態で歯に触られる方が痛そうなので、今週は我慢しようかな。打ち合わせで話すのつら😢