歯科矯正はじめました

アラサーから始めた歯科矯正の記録

矯正中の虫歯対策

抜歯の時、先生に指摘されたのですが、私の奥歯に虫歯がありました😭

不幸中の幸いで、奥歯の噛み合う面にできたので、矯正器具をしたまま治療ができました!

以後、虫歯を発生させないように!ということでこれを使い始めました。

 

・コンクール

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

 

 

  • 高い殺菌能力と高濃度フッ素が配合されているが、発泡剤や研磨剤は含まれてない
  • ジェル状なので、歯ブラシにつけて、さーっと磨けば奥歯のにもしっかり塗れる

矯正中は、どうしても磨き残しで歯石がたまりやすくなるので、これで虫歯菌を減らして、少しでも虫歯になる確率を減らせたらいいなー、と思ってます💡