歯科矯正はじめました

アラサーから始めた歯科矯正の記録

teamlab★planetsに行ってきました

基本的には歯列矯正のブログですが、先日行ってきたteamlab★planets@新豊洲が非常に素晴らし買ったので、思い出の記録とし書きます😃

 


f:id:otomi7:20180909123219j:image

 

teamlabはどんな施設?

視覚、聴覚だけでなく、触覚でも楽しめる作品で、入口で裸足になり、荷物も全て預けて進みます。

命名は私の印象ですが、以下の6つの空間を移動しながら、各空間の作品を楽しむものでした💡

①流れる水の道

②ふかふかクッションの部屋

③LEDと鏡の光の空間

④鯉と花びらの水たまり

⑤巨大ボール空間

⑥花のプラネタリウム

 

行ってみての印象

(細かい感想は書ききれないので、総括となりますが)

全てが幻想的で、いつまでも見ていたい!と思う空間でした✨

何枚写真をとっても満足できないくらい、一瞬一瞬がとても美しかったです✨

※欲を言えば、各空間でアロマをたく等して嗅覚でも楽しめたら、もっと素敵だと思いました😙

 

また、施設自体も以下のような心づかいがあり、気持ちよく観賞できました😃

・プライオリティチケットを利用すると、全く待たずに入れる

・スカートや丈の長い服の人にハーフパンツを貸し出してくれる

・水を利用した作品の後には、スタッフの人がタオルを用意しておいてくれてる

・施設を出たところにオープンテラスで軽食が食べられるところがある

 

終わりに

想像以上に異空間にいるような素敵な時間が過ごせて大満足でした✨

また、話題の施設によくある長時間の待ちもなかったのが、個人的には高ポイントでした。(デートにおすすめ!)

 

新豊洲の方は期間限定のようなので、まず新豊洲の方へ行ったのですが、今度はお台場の方にも行ってみたいと思います!

 

#チームラボ