歯科矯正はじめました

アラサーから始めた歯科矯正の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正によるお腹問題

もともとお腹が強くない私。 抜歯と矯正で、よく噛むことができなくなった為か、連日お腹をくだすようになってしまいました そこで、ビオフェルミンをのみはじめることにしました ビオフェルミンは乳酸菌だから常用しても問題なかろうと考えたのです。 結果…

粘膜用ワックス

ワイヤー調整して3日経ったにら、一気に痛みが軽くなりました! まだ柔らかいものをかる~く噛むとくらいしかできないけど、触って痛いってのはなくなってきた ●今日のごはん 朝: お粥 昼: きつねうどん 夜: 冷やし中華 ●粘膜用ワックス 歯医者さんで頂いた…

調整1回目:翌日の痛み

ワイヤー調整から1日経ち、なんだか痛痒くなってきました。 口を閉じなければ歯の根本が疼くだけなんだけど、噛んだり、触ったりすると「痛っ!」と思わず言ってしまうような刺激が・・・ ちなみに、私ヘアピンをとめるときに、ヘアピンをくわえる癖がある…

調整1回目:抜歯矯正にて調整開始

いよいよ、ワイヤー調整開始しました。 矯正歯科に着き「抜歯どうでしたー?」なんて雑談しつつ、診察ルームへ到着。施術がはじまりました。 【1】歯のクリーニング ブラケット装着の為、歯のクリーニング。 抜歯後付近に水や空気があたる時はヒヤヒヤしまし…